2016年3月31日 更新

藤原紀香以外にもこんなにいた!加圧トレーニングをしている芸能人とその魅力

美しく引き締まったボディはいつの時代も女性たちの憧れです。女性誌を開いてみるとダイエットやエクササイズに関する話題がそれこそ年中特集されています。そうした美意識の高い女性たちに多くの影響を与えているのはやはり芸能人やモデルの方々でしょう。年齢を重ねてもいつまでも美しくいる彼女たちの影響で美容や健康法を実践している一般の方たちは多いのではないでしょうか?

639 view お気に入り 0

今ブームがきている加圧トレーニング

実はそんな人たちの間で今ブームとなってきているのが加圧トレーニングというものです。文字だけ見るとかなりきつそうなトレーニングのようなイメージを持ちますが、どんな効果が得られるものなのかご一緒に見てみましょう。

専用ベルトを装着しておこなうトレーニング

まず加圧トレーニングは今までの普通のトレーニングとなにが違うのでしょうか?このトレーニングでは腕の付け根や脚の付け根に加圧ベルトと呼ばれる専用のベルトを着用してトレーニングをおこないます。このベルトの締め付けによって当然血流は制御されることになります。これによって筋肉は普通以上に負荷を感じることになり、まったく同じ筋トレを同じ回数したとしても加圧している時のほうが効率よく筋肉に負荷をかけ鍛えることができるという仕組みです。

代謝を上げることにより痩せやすい身体に

このトレーニング方法の素晴らしいところは通常のトレーニングよりも短時間で効率よく筋肉をつけることによって体全体の代謝をアップさせ、痩せやすく太りにくいボディを作り出すという点です。実際のこの加圧トレーニングをしていることで知られる女性芸能人たちは素晴らしいスタイルを維持している方たちが多いです。

こんなにいる加圧トレーニングをしている芸能人

有名なところでは藤原紀香さんや杉本彩さん、釈由美子さんなど女性なら誰しも夢見るスタイルを持っている方たちです。さらに森三中の大島さんのように必要に迫られて減量することにした方がこの加圧トレーニングダイエットで素晴らしい結果を出したという例もあります。

無理なく続けられる加圧トレーニング

この加圧トレーニングというものはある程度しっかりした知識を元にしてやらなければ危険な部分もありますので、可能であればジムでプロの指導の元おこなうほうが良いでしょう。一定の期間続けて慣れてくれば自宅で自分で毎日短時間実践するという方法も良いかもしれません。ジムに通ったりトレーナーを付けたりすることができない方が自宅でやろうとする場合はくれぐれも自己責任でしっかりと知識を取り入れ、無理なトレーニングをしないように気をつけてください。
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部