2016年8月29日 更新

加圧トレーニングのベルトは代用可能?安価な代用品について

加圧トレーニングがブームになっていますが、ネックなのが意外とお金が掛かる点です。加圧トレーニングにおいてベルトは必要不可欠ですが、専用品はどうしても値段が高くなってしまいます。そこで、安価なベルトで代用している方も多いようです。安価な代用品でも加圧トレーニングの効果は得られるのでしょうか?

637 view お気に入り 0

加圧トレーニングのベルトは高い

女性にもおすすめの加圧トレーニングですが、専用のベルトは値段が高いことからなかなか手が出ませんよね。ダイエット効果が得られるのは魅力的ですが、費用がネックになって始められない方も多いようです。また、専用のベルトを購入するためには加圧トレーニングのセミナーやトレーニングを受ける必要があります。そのため、気軽に始められるトレーニングとは言えないのが実情です。

安価な代用品がこちら

加圧トレーニングのベルトを別なもので代用することは可能なのでしょうか?ネット上では100円均一で購入可能なバンドやベルトが紹介されています。たった100円で購入できるのであれば、今すぐにでも加圧トレーニングを始めたいですよね!

安価な代用品は危険!

加圧トレーニングを安価な代用品で行う方も中にはいますが、これは大変危険な行為です。加圧トレーニングでは適正な圧を掛けることによって筋力アップ効果を高めます。しかし、代用品ですと適正な圧を掛けることはできません。圧を掛け過ぎてしまうと意識障害や脳に血栓ができてしまう危険性もあります。
前述したように加圧トレーニングの専用ベルトを購入するにはセミナーやトレーニングを受けることが条件となっています。このことからも、加圧トレーニングは正しい知識を持って行わなければならないトレーニングであることが分かります。

気軽に出来るソフト加圧ダイエット

加圧トレーニングに挑戦してみたいけれど、なかなか手が出せない…。そんな方はまずはソフト加圧ダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?ソフト加圧ダイエットであればトレーニング方法が説明された本とソフト加圧ベルトがセットになって販売されています。専用ベルトと比較するとお金も掛からないため、気軽に始めることができます。
ただし、あくまでもソフト加圧ですので専用ベルトのような効果は期待できません。しかし、その分危険性も低いため自宅でも加圧トレーニングを実践することが可能です。

本格的に加圧トレーニングを始めるならベルトを購入しよう

加圧トレーニングの専用ベルトは単なるベルトではありません。ベルトにはチューブが繋がっており、専用の装置から空気が送り込まれる仕組みになっています。その人にあった圧を調整することができるため、加圧トレーニング本来の効果を得ることができます。
加圧トレーニングは短時間で筋力や持久力を鍛えることが可能なトレーニング方法です。加圧トレーニングで効果を得るために専用ベルトを購入することはもちろん、ジムでの講習を受けてしっかりと知識を身に付けましょう。
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ベルトの締めすぎは危険!加圧トレーニング時に気を付けたいこと

ベルトの締めすぎは危険!加圧トレーニング時に気を付けたいこと

加圧トレーニングではベルトを締めることで血流を制限し、それによってより高い筋力アップ効果が得られます。そのため、効果を高めようとベルトを締めすぎてしまう方も中にはいるようです。しかし、加圧トレーニングにおいてベルトの締めすぎは大変危険です!正しい知識を持って行わなければ、効果が得られないだけでなく危険な症状が表れることもあります。
低負荷で絶大な効果!加圧トレーニングの4つのメリット

低負荷で絶大な効果!加圧トレーニングの4つのメリット

身体に圧力をかけることで筋トレ効果を高める「圧力トレーニング」。気にはなっているけど、実際にどんな効果があるのか知らない方も多いのでは?どうせトレーニングするなら、自分に合った方法で効率的に鍛えたいですよね。そこで今回は、加圧トレーニングにおける4つのメリットをご紹介しましょう。
加圧トレーニングを始めるなら月○回の頻度がおすすめ

加圧トレーニングを始めるなら月○回の頻度がおすすめ

短時間でシェイプアップ効果や筋力増強が見込める加圧トレーニングですが、具体的にどれくらいの頻度で行えばよいのかイマイチわからないという方もいるかもしれません。高い効果を期待して短い間隔で行いすぎると負荷が大きくなりすぎてしまうので、適度な頻度と負荷について覚えておきましょう。
加圧トレーニングベルトを選ぶときのポイントとは?

加圧トレーニングベルトを選ぶときのポイントとは?

加圧トレーニングでは専用のベルトを利用して行うもの。これから取り組みたいと考えている方はまずは、この加圧トレーニングベルトを準備しなくてはなりません。しかし、通販サイトやスポーツ用品店へと足を運んでみるとその種類の多さや価格帯の幅広さにどれが良いのか迷ってしまうはず。実は、加圧トレーニングベルトは使い方や使う方によっても最適なものが異なるベルトです。
東京で加圧トレーニングをするなら?おすすめジム4選!

東京で加圧トレーニングをするなら?おすすめジム4選!

健康やダイエットのために運動をしようと思っているものの、なかなか時間が取れないとお悩みの方もいるでしょう。そんな忙しい方の間で最近注目されているのが加圧トレーニングです。これであれば通常よりも負荷のかかった状態で運動をすることにより、短い時間でも十分な効果が期待できます。ここでは、東京都内にあるジムについて4つ紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部