2016年3月31日 更新

筋肉をつけずに身体をきゅっと引き締めたい!女性向け5つの筋トレ方法

引き締まったメリハリボディはいつの時代も女性たちの憧れです。女性のダイエット情報やボディシェイプアップ情報は本当に巷に溢れていて、多くの女性の関心が身体作りに集まっていることを示しています。最近はただ痩せているだけではなくかなり美しく鍛えられたボディを売りにしている女性芸能人、アイドル、モデルがたくさん存在していて、雑誌やテレビまたブログなどで情報を発信しています。それで一般の女性たちの間でも引き締まった身体を手に入れたいという気持ちが高まっているようです。かといって筋トレして女性的な美しさやセクシーさを失ってしまうほどムキムキになったらイヤだと思っている女性も多いと思います。そこで今回は筋肉ムキムキにせずに引き締めるための筋トレ方法を5つご紹介したいと思います。

323 view お気に入り 0

本格的にやるなら加圧トレーニング

まず最初におすすめしたい本格的なトレーニングは加圧トレーニングというものです。これは加圧ベルトをつけておこなう筋トレで、効率よく筋肉をつけることによって代謝を高め脂肪を落としやすくし、リバウンドしにくいボディを手に入れることができます。

ロングブレスでいい汗かこう

続いて注目したいのは今話題のロングブレスというものです。ただ息を吐くだけかと思いきやこれは汗びっしょりになるほどの運動となるのです。腹筋を美しく鍛えるのにもおすすめの方法です。

体幹をしっかりと鍛えましょう

そしてサッカー選手などの間でもポピュラーになった体幹トレーニングです。身体の体幹をしっかりさせることによって身体全体の筋力を美しく整えていきます。人間は何の行動をするのにも体幹が大切ですので、このトレーニングは重要といえます。

今日にも自宅で始められるスクワット

さてあまり本格的なものは手を出しにくいという方は自宅での簡単なスクワットから始めると良いかもしれません。単なるスクワットかと思うかもしれませんが、スクワットは筋トレの基本であり、腕の動きと合わせると背中の脂肪まで落とせる筋トレなのです。

美しいダンサーボディを目指して

最後にご紹介したいのはDVDなどが人気となっているダンササイズです。これはいわゆる有酸素運動なのですが、実はダンスの動きというのは腹筋や背筋などに自然に負荷がかかり多くのダンサーに共通しているしなやかで美しく引き締まったダンサーボディを作り上げることができるのです。
17 件

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部