2016年3月31日 更新

キックボクシングをやった方が良い3つの理由!あの有名人もやっていた!

キックボクシングは荒々しい男性的なイメージのある格闘技(?)スポーツですが、意外と女性でも始めている人が増えています。なんと美を競うタレントさんもやっているということで興味シンシン。実はキックボクシングにはキレイを育てるメリットがたくさんあるのです。

553 view お気に入り 0

キックボクシングをやっている有名人はキレイ!

キックボクシングで日々の美しさを磨いているタレントさんといえば、モデルの石田ニコルさん。愛らしい表情に反したスリムや脚線美もキックボクシングの賜物とのことです。男らしいスポーツで汗を流す姿は凛々しくて一味違った魅力があります。また、道端三姉妹の末っ子の道端アンジェリカさんやローラさんなどスタイル抜群のタレントさんもやっているそうです。

キックボクシングはキレイを短時間で作れる!

キックボクシングでは、3分動いて休憩するというインターバルトレーニングを行います。短時間の間に激しく動くことで脂肪燃焼効果があるとされる高強度インターバルトレーニングにも通じる点があり、ダイエット効果や新陳代謝の向上が見込まれます。

キックボクシングはストレス解消にもOK

キックボクシングの良さはとにかく楽しめるという点です。ミットやサンドバッグを相手に集中力が高まり、夢中で行うことで無心になれます。何かを蹴る、叩くという行為によって溜まっていたストレスもすっきりと解消できて、トレーニングの後は気分爽快です。

食事制限でダイエット効果をアップ

ボクシングというスポーツは食事制限とセットのようなものです。そのため、キックボクシングジムでは効果的な食事制限のやり方を教えてくれるところも多く、個々の間違った食事の調整を訂正してもらえそうです。一人ではなく支えてくれるトレーナーとの二人三脚ダイエットで安心感があります。

自己流で行うときは注意を

キックボクシングをダイエットや美容のために取り入れる場合には、ジムなどに通う方が良いでしょう。間違ったやり方で体を傷めると大変です。自己流で行う場合には、DVDなどを参照することで、短期間でもジムに参加して正しい方法を学んでから始めるようにします。
17 件

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部