2016年3月31日 更新

女性のダイエットにおすすめ!キックボクシングで理想の身体へ

キックボクシングはスタイル抜群の女性タレントさんなども行っていて、キレイになりたい女性のためのエクササイズとして話題となっています。キックボクシングはダイエット効果も高く、しなやかな筋肉が程よくついた理想の身体を作ることができます。とても楽しくできるキックボクシングを男性に独占させては勿体無いですね。

630 view お気に入り 0

キックボクシングで有酸素運動と筋トレ効果

キックボクシングは全身の筋肉をくまなく使ったエクササイズになります。短時間ずつのインターバルトレーニングとして持久力をアップさせて有酸素運動と筋トレができます。筋肉量が増えて基礎代謝も上がるため、食べても太りにくい体質を作るためにも効果的です。身体を目一杯使って筋肉を伸縮させるため、しなやかな身体が作れます。

キックボクシングでダイエット中のストレス発散

ダイエット中は食べたいものを我慢してストレスも溜まりがちです。そのため、つい挫折してストレス食いをしてしまったり・・・。こういった悲しい結果にしないためにもキックボクシングは効果的です。トレーニング中にサンドバッグやミットをめがけてキックやパンチを繰り出すことで、スッキリとストレス解消できます。頭の中を空っぽにして打ち込むことで集中力も高まります。

ウェアにもこだわっておしゃれにキック!

ダイエット中とは言っても、キレイでいたいのは女ゴコロです。動きやすくて可愛いウェアを選ぶ楽しみも忘れられません。キックボクシングジムではカワイイ貸出用のウェアを準備しているところもあるため、トレーニング中もおしゃれを忘れたくない女性にもぴったりです。

仕事帰りに習い事気分で

働く女性にとってダイエットのためのエクササイズの時間が取りにくいのは悩みの一つです。仕事帰りに通えるキックボクシングジムを選んだら、アフターファイブの充実と一日の心身の疲れをリフレッシュできます。エクササイズが終わったらシャワーを浴びてサッパリしてから帰宅です。

普段の動きもシャープになれる!

キックボクシングを行うことで、筋肉が鍛えられて日常生活の動きも快活にシャープになれます。キレイな姿勢を保つためのインナーマッスルが鍛えられることで、女性らしい美しくしなやかな所作が身に付きそうです。普段の生活でもキビキビと動くことでダイエット効果も促進出来るでしょう。
17 件

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部