2016年3月31日 更新

加圧トレーニングジムの選び方ポイント3つ!

世の中には忙しい生活スケジュールの中でも上手に時間を作り出してエクササイズやジム通いをしている方がたくさんいらっしゃいます。世界の名だたる会社経営者の中には多忙を極める中でも朝早くなど様々な時間帯にジムトレーニングを組み込んでいる人も多いようですね。もしかするとこれを読んでいるあなたも慌ただしい生活の中でなんとか心身共に自分を整えるためにジムに通いたいと考えているかもしれません。 最近では短時間で効率よく鍛えるために加圧トレーニングを始める人も多いので、加圧トレーニングを教えてもらえるジムを探したいと思っている方も多いのではないでしょうか?加圧トレーニングは血流を制御しておこなうものなので、自宅で自分でやるよりもトレーニングジムできちんとプロの指導を仰ぐほうがよいでしょう。今回は加圧トレーニングジムを選ぶための3つのポイントをご一緒に考えてみましょう。

237 view お気に入り 0

価格で選ぶ

まず多くの方にとって気になるのが加圧トレーニングを組み入れているジムのレッスン価格でしょう。価格で選ぶ場合だとかなりジムの情報をインターネットなどで色々調べてみる必要があります。ジムによって価格は結構違ってくるようですが、多くのジムが入会金とそれ以後一回のレッスンで8000円~という値段帯が一般的なようです。安い方が良いという方もいれば安過ぎるのも不安という方もいらっしゃると思うので、ホームページなどを閲覧の上価格で決めていただけると良いと思います。

通う目的を考える

ジムを選ぶ際の2つ目のポイントとしては通う目的があげられます。単に筋力をつけたいという方もいれば、ダイエットが主な目的という人もいるでしょう。さらには美容全般に興味を持っているという女性の方も多いと思いますので、そのような場合には加圧トレーニングと同時に美容に関するサービスやレッスンも同時に展開しているような所が良いかもしれません。

通いやすい場所を選ぶ

3つ目のジム選びのポイントはジムの場所です。最初はやる気に満ちてジムに通い始めてもしばらくすると幽霊部員になってしまうということはよく聞く話しです。それでジムの立地条件は自分が通いやすいところにしましょう。通うこと自体が大変な場所だと足が遠のくのも当然です。

まとめ

加圧トレーニングは短時間でもかなり辛く感じるトレーニングですがその分高い効果を期待できるものです。最近ではある程度加圧トレーニングの知識を得て、自宅で自分独りで加圧トレーニングをしている人もいるようです。でも最初はやはりジムでしっかり基礎を教わったほうが良さそうですね。ぜひ自分に合ったトレーニングジムを見つけるようにしてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

加圧トレーニングベルトを選ぶときのポイントとは?

加圧トレーニングベルトを選ぶときのポイントとは?

加圧トレーニングでは専用のベルトを利用して行うもの。これから取り組みたいと考えている方はまずは、この加圧トレーニングベルトを準備しなくてはなりません。しかし、通販サイトやスポーツ用品店へと足を運んでみるとその種類の多さや価格帯の幅広さにどれが良いのか迷ってしまうはず。実は、加圧トレーニングベルトは使い方や使う方によっても最適なものが異なるベルトです。
東京で加圧トレーニングをするなら?おすすめジム4選!

東京で加圧トレーニングをするなら?おすすめジム4選!

健康やダイエットのために運動をしようと思っているものの、なかなか時間が取れないとお悩みの方もいるでしょう。そんな忙しい方の間で最近注目されているのが加圧トレーニングです。これであれば通常よりも負荷のかかった状態で運動をすることにより、短い時間でも十分な効果が期待できます。ここでは、東京都内にあるジムについて4つ紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。
ジムを選ぶ際のたった4つのポイント

ジムを選ぶ際のたった4つのポイント

キックボクシングを始めたいと思って探してみると、専門的にトレーニングを行っているジム、プロを輩出しているジム、フィットネスクラブでエクササイズを目的に行なうなどさまざま。ダイエットや美容、スタイル維持などのためにトレーニングを行う人もいれば、強くなりたい、格闘技を極めたいなど習う目的も人それぞれ。では、どんなことに気を付けてキックボクシングのトレーニングジムを見つければいいのでしょうか。
モチベーションで選ぶ!自分に合ったパンチンググローブの選び方

モチベーションで選ぶ!自分に合ったパンチンググローブの選び方

キックボクシングは、ムエタイをベースにボクシングと空手を融合してできた日本発症の格闘技です。肉体的にも精神的にも鍛えられる上に、護身にも役立ちます。ダイエットやストレス解消にも良いので、今女性の間でも流行しています。ジムで教えてくれるところが増えてきているので、始めてみてはいかがでしょうか。キックボクシングを始めるには、まずパンチンググローブが必要です。どれを選んで良いのか迷っている方に、モチベーション別の選び方をご紹介します。
初心者向け!格闘技を長く続けられるジムの選び方

初心者向け!格闘技を長く続けられるジムの選び方

格闘技初心者にとって、ジムという場所は未知の領域。うっかり自分に合っていないジムを選んでしまうと、途中で挫折してしまうことになりかねません。でもどんなところが自分に合っているのかわからないですよね。そこで初心者でも格闘技を継続していけるようなジムの選び方について、4つのポイントをご紹介しましょう。
エスジム編集部 | 1,265 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部