2016年5月18日 更新

東京で加圧トレーニングをするなら?おすすめジム4選!

健康やダイエットのために運動をしようと思っているものの、なかなか時間が取れないとお悩みの方もいるでしょう。そんな忙しい方の間で最近注目されているのが加圧トレーニングです。これであれば通常よりも負荷のかかった状態で運動をすることにより、短い時間でも十分な効果が期待できます。ここでは、東京都内にあるジムについて4つ紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

493 view お気に入り 0

銀座の加圧トレ専門ジム「スクイーズ」

銀座駅から徒歩5分、東銀座駅からは徒歩2分という好立地にある加圧トレーニングを行っているジムです。こちらでは、「運動しなくては、と感じるものの運動の仕方が分からない」といった運動初心者に向けてのトレーニングが充実しているのが特徴。駅から通いやすいことや、ビジネスマンや産後といった自身にあったコースが選べるのが人気の一因となっています。

六本木、表参道から徒歩1分の「MMM」

MMM(トリプルエム)は、六本木駅、表参道駅から徒歩1分という距離にそれぞれジムを構えている加圧トレーニング専門ジムです。しかも、六本木店は、2016年の4月にオープンしたばかりで、新しい設備やジム内の雰囲気は新鮮。きれいな空間で気持ちよく運動に取り組めますね。また、提携駐車場が完備で、トレーニング時間内は無料ですから車で通っている方にはオススメのジムです。

文京区、本郷3丁目駅からスグの「トリムボディ」

主婦の方や休日メインでのジムをお考えの方にオススメなのが、文京区本郷にあるトリムボディです。ここは、本郷三丁目駅から徒歩1分、さらに他の駅からも徒歩10分圏内にある、アクセス抜群のジム。気になる部位を集中的に磨いたり、全体的な運動不足を解消したりと目的に応じて最適なトレーニングができますよ。

西大島から徒歩7分、駐車場完備の「POLUM」

都営新宿線、西大島駅から徒歩7分、JR錦糸町駅からは徒歩13分の立地にあるトレーニングジム。ここは、加圧トレーニングだけでなく、POLUM独自のウェイトトレーニングや、軍隊で開発されたTRXなど、さまざまなトレーニング方法が実践できるのがポイントです。もちろん、トレーナーによる指導も頼めますから効率的にシェイプアップが目指せますよ。

川崎でトレーニングなら「エスジム」へ

東京都へ勤務しているものの川崎市周辺でジムを探したいという方はエスジムもおすすめ。ここは、JR川崎駅から徒歩圏内の立地にあるジムです。ムエタイを基礎にした、加圧トレーニングが受けられますので、全身をくまなく鍛えていくことができます。運動が少し苦手な方から本格派の方まで幅広くコースが選択できますから、安心して通えるのもポイントです。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

加圧トレーニングジムの選び方ポイント3つ!

加圧トレーニングジムの選び方ポイント3つ!

世の中には忙しい生活スケジュールの中でも上手に時間を作り出してエクササイズやジム通いをしている方がたくさんいらっしゃいます。世界の名だたる会社経営者の中には多忙を極める中でも朝早くなど様々な時間帯にジムトレーニングを組み込んでいる人も多いようですね。もしかするとこれを読んでいるあなたも慌ただしい生活の中でなんとか心身共に自分を整えるためにジムに通いたいと考えているかもしれません。 最近では短時間で効率よく鍛えるために加圧トレーニングを始める人も多いので、加圧トレーニングを教えてもらえるジムを探したいと思っている方も多いのではないでしょうか?加圧トレーニングは血流を制御しておこなうものなので、自宅で自分でやるよりもトレーニングジムできちんとプロの指導を仰ぐほうがよいでしょう。今回は加圧トレーニングジムを選ぶための3つのポイントをご一緒に考えてみましょう。
初心者向け!格闘技を長く続けられるジムの選び方

初心者向け!格闘技を長く続けられるジムの選び方

格闘技初心者にとって、ジムという場所は未知の領域。うっかり自分に合っていないジムを選んでしまうと、途中で挫折してしまうことになりかねません。でもどんなところが自分に合っているのかわからないですよね。そこで初心者でも格闘技を継続していけるようなジムの選び方について、4つのポイントをご紹介しましょう。
エスジム編集部 | 1,265 view
低負荷で絶大な効果!加圧トレーニングの4つのメリット

低負荷で絶大な効果!加圧トレーニングの4つのメリット

身体に圧力をかけることで筋トレ効果を高める「圧力トレーニング」。気にはなっているけど、実際にどんな効果があるのか知らない方も多いのでは?どうせトレーニングするなら、自分に合った方法で効率的に鍛えたいですよね。そこで今回は、加圧トレーニングにおける4つのメリットをご紹介しましょう。
ベルトの締めすぎは危険!加圧トレーニング時に気を付けたいこと

ベルトの締めすぎは危険!加圧トレーニング時に気を付けたいこと

加圧トレーニングではベルトを締めることで血流を制限し、それによってより高い筋力アップ効果が得られます。そのため、効果を高めようとベルトを締めすぎてしまう方も中にはいるようです。しかし、加圧トレーニングにおいてベルトの締めすぎは大変危険です!正しい知識を持って行わなければ、効果が得られないだけでなく危険な症状が表れることもあります。
加圧トレーニングのベルトは代用可能?安価な代用品について

加圧トレーニングのベルトは代用可能?安価な代用品について

加圧トレーニングがブームになっていますが、ネックなのが意外とお金が掛かる点です。加圧トレーニングにおいてベルトは必要不可欠ですが、専用品はどうしても値段が高くなってしまいます。そこで、安価なベルトで代用している方も多いようです。安価な代用品でも加圧トレーニングの効果は得られるのでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部