2016年3月31日 更新

加圧トレーニングで効果的にダイエット!効果を出すために心がけたいこと4つ

ダイエット方法は世の中に数え切れないほどあり、色々試すもののなかなかどれも続けられないという人も多いと思います。一つのダイエット方法を続けられない理由として、なかなか効果が実感できなくてモチベーションが保てずやめてしまうという点があると思います。それでどんな方法でもそうですが、効果を最大限に出すための努力が必要と言えます。今回は今巷で人気の加圧トレーニングダイエットで効果を出すために心がけたい4つの点を考えてみましょう。

197 view お気に入り 0

食事の摂り方は絶対大切

最初のポイントは加圧トレーニングダイエット期間中の食事の摂り方です。加圧トレーニングをしている時期に絶対避けなければいけないのは、早く痩せたいと考えてまともに食事を摂らなくなってしまうことです。加圧トレーニングはかなり身体に負荷がかかっているのでタンパク質やカロリーをある程度きちんと摂取しなければなりません。食事をあまりに制限してしまうと当然体調を崩してダイエットどころでなくなってしまうため要注意です。

有酸素運動もと入れて効果倍増

2つ目のポイントは加圧トレーニングと共に有酸素運動も取り入れるということです。加圧トレーニングによって身体の代謝が効率よくあがっており、脂肪を燃焼させやすい身体になっていますので、有酸素運動の効果も高まることが期待できるのです。この組み合わせでペースよく身体を絞っていくことができるでしょう。

専門家の指導を受けておこなう

3つ目のポイントは、可能であればきちんとジムに通うということです。加圧トレーニングはベルトで血流を制限しておこなう専門的なものなので、あまり慣れていない時だと過度なトレーニング量になって問題が起きたりする可能性があります。かえって身体をこわさないためにも専門家の指導を受けるようにしましょう。慣れてきたら個人でも自宅でもトレーニングするのも難しくないでしょう。

ダイエットは長い目で見てゆきましょう

最後に覚えておきたいのは、超短期のダイエットとして加圧トレーニングを捉えるのではなく、長い目で見てダイエットを達成していくということです。加圧トレーニングによって痩せやすく、太りにくい身体になっていくので、ある程度の期間を想定して身体を絞っていくならば理想的なダイエットを達成することができるはずです。

まとめ

以上、加圧トレーニングで効率よくダイエット効果を出すための4つのポイントでした。今までいくつものダイエットに取り組んできたという人は、加圧トレーニングで今度こそダイエットを成功させませんか?リバウンドのない本物のダイエットをできると思いますよ。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

低負荷で絶大な効果!加圧トレーニングの4つのメリット

低負荷で絶大な効果!加圧トレーニングの4つのメリット

身体に圧力をかけることで筋トレ効果を高める「圧力トレーニング」。気にはなっているけど、実際にどんな効果があるのか知らない方も多いのでは?どうせトレーニングするなら、自分に合った方法で効率的に鍛えたいですよね。そこで今回は、加圧トレーニングにおける4つのメリットをご紹介しましょう。
ベルトの締めすぎは危険!加圧トレーニング時に気を付けたいこと

ベルトの締めすぎは危険!加圧トレーニング時に気を付けたいこと

加圧トレーニングではベルトを締めることで血流を制限し、それによってより高い筋力アップ効果が得られます。そのため、効果を高めようとベルトを締めすぎてしまう方も中にはいるようです。しかし、加圧トレーニングにおいてベルトの締めすぎは大変危険です!正しい知識を持って行わなければ、効果が得られないだけでなく危険な症状が表れることもあります。
加圧トレーニングのベルトは代用可能?安価な代用品について

加圧トレーニングのベルトは代用可能?安価な代用品について

加圧トレーニングがブームになっていますが、ネックなのが意外とお金が掛かる点です。加圧トレーニングにおいてベルトは必要不可欠ですが、専用品はどうしても値段が高くなってしまいます。そこで、安価なベルトで代用している方も多いようです。安価な代用品でも加圧トレーニングの効果は得られるのでしょうか?
加圧トレーニングを始めるなら月○回の頻度がおすすめ

加圧トレーニングを始めるなら月○回の頻度がおすすめ

短時間でシェイプアップ効果や筋力増強が見込める加圧トレーニングですが、具体的にどれくらいの頻度で行えばよいのかイマイチわからないという方もいるかもしれません。高い効果を期待して短い間隔で行いすぎると負荷が大きくなりすぎてしまうので、適度な頻度と負荷について覚えておきましょう。
加圧トレーニングベルトを選ぶときのポイントとは?

加圧トレーニングベルトを選ぶときのポイントとは?

加圧トレーニングでは専用のベルトを利用して行うもの。これから取り組みたいと考えている方はまずは、この加圧トレーニングベルトを準備しなくてはなりません。しかし、通販サイトやスポーツ用品店へと足を運んでみるとその種類の多さや価格帯の幅広さにどれが良いのか迷ってしまうはず。実は、加圧トレーニングベルトは使い方や使う方によっても最適なものが異なるベルトです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部