2016年3月31日 更新

加圧トレーニングダイエットに成功するには食事への注意が絶対!

コンビニに売っている女性誌をなどを読んでみても本当に頻繁にダイエットの話題が取り上げられていますね。それほどダイエットに対する関心が強いということですが、男性でも女性でもせっかく大変な思いをしてダイエットするなら効率よくやりたいと思うものです。今話題の加圧トレーニングはその点でとてもおすすめのダイエット法といえます。

228 view お気に入り 0

今話題の加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングの様子を画像や動画で見たことがある人はイメージすることができると思いますが、比較的短時間で効率よく筋肉に負荷をかけて身体の基礎代謝をあげることができるトレーニング方法です。同じような筋トレをしても加圧トレーニングのほうが効率よく鍛えることができるのでダイエットをしたい方にとってはうってつけといえます。

身体にプレッシャーをしっかりかけるトレーニング方法

もちろん身体にプレッシャーをかけておこなうトレーニングなので、あまり自己流でやるよりも、きちんとした指導の元でおこなうほうが安全でしょう。しかしどんな種類の運動やトレーニングもそうですが、基本的にダイエットの間は食事にも十分に注意を払わなければなかなかダイエットを成功させることは難しいと言えます。

食事はどうしても注意が必要

加圧トレーニングをしている時も同じで、加圧トレーニングをしているから大丈夫と思って食事の面で自制を欠いてしまうと残念な結果に終わってしまうでしょう。やはりダイエットを成功させるには食事への注意が絶対必要です。

極端に食事を制限するのも危険です

さて加圧トレーニング中の食事で一番気をつけなくていけないのは、とにかく痩せたいという気持ちが先走ってしまい、極端に食事を減らしたり、カロリーを全然摂らないという方法に出てしまうことです。加圧トレーニング自体短時間で身体に負荷をかけているので、きちんとエネルギーを摂取しなければ体調を悪くしてしまうかもしれません。

バランスの良い食事がダイエット成功の鍵

ポイントとしては糖分を控えて、タンパク質などは十分に摂るように努めることです。やはりどんなダイエット方法でも極端で身体を壊すようなやり方は避けなければなりませんね。加圧トレーニングも短時間で効率よく痩せられると話題ですが、食事のバランスも含めて健康を維持しながら痩せていけるように気をつけましょう。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボクサーの減量はダイエットとは別物!真似してはいけません

ボクサーの減量はダイエットとは別物!真似してはいけません

ボクサーが試合前の計量に向けて減量することは基本中の基本です。このように、減量はボクサーにとって当たり前です。ただし、ボクサーが行っている減量はダイエットではありません。減量とダイエットは一見同じものに思えますが、実際には全くの別物です。間違ってもダイエット目的でボクサーの減量を真似してはいけません。
キックボクシングで退屈しないダイエット!シンプルな運動は飽きちゃうあなたへ

キックボクシングで退屈しないダイエット!シンプルな運動は飽きちゃうあなたへ

「よしダイエットするぞ!」と意気込んで運動を始めても、すぐに飽きて辞めてしまうという方も多いのではないでしょうか。それはその運動が、単調で退屈なものだからです。キックボクシングには飽きっぽい方でも続けられる魅力がたくさんあります。なぜ退屈しないのか、そのポイントをご紹介しましょう!
怖くも痛くもないキックボクシング・エクササイズで、楽しくダイエット!

怖くも痛くもないキックボクシング・エクササイズで、楽しくダイエット!

キックボクシングというと、「痛そう」「怖い」というイメージを持っている方も多いでしょう。確かに本気でプロを目指す選手は、激しいスパーリングも行います。しかしダイエット目的のキックボクシングでは、そんな辛いトレーニングは行いません。あくまでもエクササイズなので、楽しく取り組むことができるのです。今回は、ダイエットのためにジムに通う時に気になるアレコレをご紹介しましょう。
くびれのあるメリハリボディに!キックボクシングで痩せるワケ

くびれのあるメリハリボディに!キックボクシングで痩せるワケ

近年、女性の間でダイエット目的のエクササイズとして人気が高まっているキックボクシング。見た目にもカッコよく、しっかり身体を引き締めることができると話題を呼んでいます。では、なぜキックボクシングは痩せる効果が高いのでしょうか?ウエストがきゅっとくびれたしなやかボディになれる、そのメカニズムをご紹介しましょう。
夏までにくびれを手に入れる!キックボクシングが女性に人気

夏までにくびれを手に入れる!キックボクシングが女性に人気

ハリウッド女優や日本でもモデルやタレントがエクササイズとして取り入れているキックボクシング。女性のフィットネスの中でも大注目のスポーツ格闘技です。キックボクシングは基本的には有酸素運動ですが、蹴る打つの瞬発的な無酸素状態が加わることで引き締まった美しい体を手に入れることができます。今から間に合う効率的なダイエットをしませんか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部