2016年5月18日 更新

駅から歩いて通える!都内の女性専用キックボクシングジム

定期的な運動をしたいと考える女性のなかで人気なのが、ボクササイズやキックボクシングを取り入れたトレーニング。ランニングやなわとびとは違って、体をリズミカルに動かしながら鍛えていくのはストレス発散にもなって続ける方も多いです。今回は、そんなキックボクシングができるジムのなかでも初めての方や男性がいると不安と感じてしまう方に向けて女性専用のキックボクシングジムについてまとめてみました。

2,179 view お気に入り 0

東京ガールズキックボクシングクラブ

テレビや雑誌でも取り上げられたことのあるジムですので、ご存じの方もいるかもしれません。新宿御苑駅から徒歩30秒というアクセス抜群な立地もポイント。ジムのなかには女性専用のパウダールームやシャワールームも完備されているため安心です。さらに、1カ月6500円から始められる低価格設定なので、学生や主婦の方でも気軽に通えます。

MITTINESS GINZA

銀座駅から徒歩5分の立地にある女性専門のキックボクシングジムがMITTINESS GINZA。2016年の2月にオープンしたばかりで清潔感のあふれる施設内は、ボクシングジムのイメージとは違うオシャレな空間になっています。ミットやサンドバッグの種類も豊富なので気にいったものがあれば思いっきり打ちこんでストレス発散できますよ。

照明は化粧くずれが分からない程度まで落としてあるなど女性専用だけあって気遣いも感じられるジム。これであれば心おきなく運動に励めそうですね。

Studio Sean

目黒区にあるこちらのキックボクシングジムは、目黒駅から徒歩8分、下目黒小学校の目の前という立地にある施設。ここは、モデルさんが利用していることでも知られているキックボクシングジムで、彼女たちの美容法なども一緒に教えてもらえるかもしれません。

駅から近いこともあり、気軽に通える上に、チケット制で有効期限も長いのが嬉しいところ。自分のペースで通えますから、仕事をしている方でも安心です。

WSR池袋ジム

女性向けのコースが充実しているのがこのボクシングジム。話題のシェイプリーキックエクササイズが世界チャンピオンや現役プロボクサーがトレーナーの指導で行えます。もちろん、運動が苦手な方でもフォームや力の入れ方といった初歩の部分からきちんと指導してくれるから安心。キッズレッスンも充実していますので、お子さんと一緒に汗を流すのもオススメです。豊島区、椎名町駅からもすぐの立地ですからアクセスも楽々です。

BLIZARD GYM

ボクシングジムの風景2|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

JR大塚駅から徒歩1分の立地にあるブリザードジムは、元ムエタイの世界チャンピオンや、キックボクシングのプロ選手が在籍している本格派のボクシングジムです。本格派と聞くとちょっと入りづらいのでは、と感じてしまうかもしれませんが、なんと女性専用クラスは女性のトレーナーが担当。キックボクシングを実際に美容法に取り入れて成功した女性が教えてくれますから、効果が抜群と評判です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キックボクシングの基本!キックの出し方とは?【ハイキック編】

キックボクシングの基本!キックの出し方とは?【ハイキック編】

キックボクシングの攻撃の基本と言えばキックですが、中でも攻撃力が高いのがハイキックです。相手の頭部にハイキックを当てることができれば、一発でKO勝ちする可能性も高いと言われています。しかし、モーションが大きいことから相手に当てることは簡単なことではありません。そんなハイキックの基本のやり方についてまとめました。
初心者向け!格闘技を長く続けられるジムの選び方

初心者向け!格闘技を長く続けられるジムの選び方

格闘技初心者にとって、ジムという場所は未知の領域。うっかり自分に合っていないジムを選んでしまうと、途中で挫折してしまうことになりかねません。でもどんなところが自分に合っているのかわからないですよね。そこで初心者でも格闘技を継続していけるようなジムの選び方について、4つのポイントをご紹介しましょう。
エスジム編集部 | 1,266 view
キックボクシングで退屈しないダイエット!シンプルな運動は飽きちゃうあなたへ

キックボクシングで退屈しないダイエット!シンプルな運動は飽きちゃうあなたへ

「よしダイエットするぞ!」と意気込んで運動を始めても、すぐに飽きて辞めてしまうという方も多いのではないでしょうか。それはその運動が、単調で退屈なものだからです。キックボクシングには飽きっぽい方でも続けられる魅力がたくさんあります。なぜ退屈しないのか、そのポイントをご紹介しましょう!
キックボクシングでうつ病予防!メンタルヘルスと運動の関連性

キックボクシングでうつ病予防!メンタルヘルスと運動の関連性

スポーツで汗を流すことは、身体はもちろん心にも良い効果をもたらすと言われています。ストレスを発散させて精神を安定させることができるため、うつ病の予防や再発防止にも効果的。特にキックボクシングをはじめとする格闘技は、メンタルヘルス効果も高いとされています。今回は、運動とうつ病予防の関連性についてご紹介しましょう!
キックボクシングの基本は構えにあり!構えの重要性とは?

キックボクシングの基本は構えにあり!構えの重要性とは?

これからキックボクシングを始めたい!という方は、まずは基本の構えをマスターしましょう。キックボクシングに限らず、どの格闘技でも構えの姿勢は大変重要と言えます。基本の構えをマスターすることで、キックボクシングの上達にもつながります。しっかりとマスターしたい、キックボクシングの構えと拳の握り方についてまとめました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

エスジム編集部 エスジム編集部